GO TO RIDING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなお兄ちゃん

<<   作成日時 : 2009/11/05 13:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

11月になりましたね。
急に冷え込みが強くなり、場所によっては雪も降る季節です。
千葉は温暖な方なので雪には縁があまりないですが、それでも寒さは一丁前です。
布団から抜け出すのが段々億劫になってきました。

鳥達はこの寒い中どうしているかな、と、毎朝の挨拶がドキドキな私ですが、ぷっちんもぷりんも競うように騒いで私達人間を呼んで、「今日も元気だよ」とアピールしてくれているようです。

ウズラのぷっちんは、相変わらず私のフリースズボンとトレーナーの生地がお気に入り。
小屋から出すと必ず「私」にもぐりに来ます
うまく説明できないのですが、まるで体温計の如く腋の下の方に頭から突っ込み、ぷるぷる、もぞもぞ。
そしてぷっちんが動くたびにものすごく良い匂いがするのです
その匂いと、ぷっちんのあたたかい体温とで、ますます癒される私、もうたまりません*^ー^*


ウコッケイのぷりんは、朝は慌しく出てゆくお兄ちゃんが担当なので、午前中あまり遊ばせません。
敷き紙の新聞紙を取り替える間だけ「お散歩」ができるのですが、ほんの僅かな時間。
なので、夕方お兄ちゃんが帰ってくるのを、心待ちにしているのです。

ぷりんは、お兄ちゃんが大好きですが、それ以前に人間が好きなようです。
そして極度の寂しがり屋さん。
私も仕事をしていなければ、もっとかまってあげられるのに、と思うとせつないです

お兄ちゃんの夕方のお世話は、ゆっくり時間をかけてくれます。
ぷりんにとっては至福のひととき。
大好物の菜っ葉、乾燥エビ、ジャンボミルワームも貰えるし、新鮮なエサも沢山補充され、旺盛な食欲も存分に満たされるのでしょう。
エビはぷっちんの屋根であげるので、ボロボロと落ちた「おこぼれ」をぷっちんが拾って食べる計算、うまく理にかなっています。
画像




大人になったぷりんが、冬をどう過ごすのか。
未知数なのでこまめに様子をみてあげたいですね。
ちなみに、5月に始まった産卵は順調で、3日に2個のペースと多すぎるくらいです。
こちらも、冬場はどうなるのか、観察したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きなお兄ちゃん GO TO RIDING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる