GO TO RIDING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷりんの一周年記念♪

<<   作成日時 : 2009/11/18 12:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒヨコのぷりんが我が家にやってきてから、あっという間に一年が過ぎました。
そうです、11月16日が、ぷりん記念日だったのです。

特にコレと言って特別なことをしてあげたワケではないのですが、ぷりんには「うちの子になってくれてありがとう」と言って、そっと抱きしめました。
ふわっふわで、鶏らしい良い匂いのするぷりん。
ヒヨヒヨ鳴いてたあのコが、本当に、大きくなりました。


訳あって、最近家にいる夫(お兄ちゃん)。
ぷりんと遊ぶ時間も格段に増えて、ぷりんにとっては嬉しいことこの上ないみたいです。
ぷっちんは「お兄ちゃん」には懐かないので小屋で待機、と、きっと面白くないのでしょうが・・・・・・。

で、昨日、可愛い事件が起きました。
ぷりんを小屋から出したまま、夫が入浴しに行ったそうなんです。
ぷりんとしてみれば、部屋で好き放題遊び放題、もうウッキウキだったことでしょう。
そして、お風呂から上がってきた夫が目にしたものは

床に転がり散乱した、ミルワーム入りのバケツ・・・・・・

ぷりんのことです、きっと目の色変えて「ウコウコ」言って、食べ散らかしたのでしょう。
一体何匹食べたのか判りませんが、相当食べちゃったようです。
そして、戻ってきた夫の顔を見てゲップをしたとかしないとか(笑)
画像

散らかったオガクズを掃除しながら、僅かに残ったミルワームを見て呆然としたそうです。
そして当のぷりんは、大好物な筈の菜っ葉をちょっとかじっただけで無視したというのですから、どれだけお腹いっぱいになったのやら^^;
その話を聞いて、「まぁ、一周年記念なんだから良いんじゃない、ぷりんも大喜びだったんだし」と、私。


今朝も、ぷりんは上機嫌で「出して出して」のアピールです。
いつもの朝と同じ様に、「ごめんね、お姉ちゃんはお仕事だから、お兄ちゃんにゆっくり遊んでもらってね」と伝えたのですが、その澄みきった瞳を見つめていると、一年前のヒヨコのぷりんをまた強く思い出しました。
そして「ちょっとだけよ^^」と小屋から出して、またそっと抱きしめるのです。

ぷりん、お姉ちゃんもぷりんのこと、大好きよ。
ぷっちんも、ぷりんも、宝物なんだからね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷりんの一周年記念♪ GO TO RIDING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる