GO TO RIDING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年2010。

<<   作成日時 : 2010/01/07 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、あけましておめでとうございます。

私事ながら、前回の日記を書いた後、急に喉に激痛の走る風邪をひき、それでも休めないので頑張って仕事をしている内にこじらしてしまい、12月27日、遂にダウンしてしまいました。
病院の検査で気管支喘息と言われ、次いでハウスダストとダニのアレルギー反応が普通じゃない、と言われ(動物アレルギーはなしでした、ホっ)、薬をもらいましたが、全く改善されるどころかますます症状が酷くなり、29日に通院したところ「そんなに苦しいのなら入院しましょう」と、人生初入院を経験することになりました。

画像

                    (405病室)

画像

                    (ネブライザー(吸入器))

画像

                    (地上デジタル放送対応のテレビ)

東邦鎌谷病院、自宅から車で15分くらいの距離です。
でも、夫とも鳥達とも離れ、ポツンとひとり病院、どれだけ寂しく、しんどかったか。
毎日点滴やら検査やらに囲まれ、薄味の病院食にも馴染めず、寝ていることも辛い状態。
ちょっと厄介な年末年始になってしまいました。
それでも、31日には少し状態が良くなったので「外泊許可」がおり、帰宅。
久し振りにぷっちんの顔を見たときには、思わず涙がこぼれそうになりました。

翌日夕方また病院に帰り、血液検査。
結果は順調に回復しているとのことで、2日に退院してきました。

画像

               (本当は富士山がクッキリ見えていました、携帯からだと難しいですね)

私の居ない間、夫には寂しい思いをさせました。
そしてぷっちんにも、寂しい思いをさせました。
3日の朝、久し振りにゆっくりお散歩をさせたら、入院中の何日かを取り返すように、私の膝の上で遊ぶぷっちん。
やっぱりぷっちんには、私が元気で居てあげないといけないんだ、と痛感しました。
マスク姿の私にビックリするかと思いきや、まったく関係ないらしく、普段どおり接してくれる鳥たち。
ハウスダストとダニの原因が鳥部屋のホットカーペットにあるだろうことは推測ができるので、あまり長居は禁物なのですが、こまめな掃除と換気で、どうにか改善させたいと思っています。


さて、先日お迎えした鳩のランディ&ローズなのですが。
夫が毎日手の平でエサを与えていたところ、夫の手に上って食べるまでに慣れてきました!!
鳴き声も日に日に大きくなり、我が家の環境にも馴染んできたのでしょう。
面白い声なので、そのうち動画に撮れたらアップしますね♪

それでは、今年も私達夫婦、そしてぷっちん、ぷりん、ランディ、ローズをどうぞよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年2010。 GO TO RIDING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる