GO TO RIDING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS え?!スズメちゃんが減少?

<<   作成日時 : 2010/06/14 16:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんこんにちは。

ぷっちんのことでは、本当に沢山のあたたかいコメント、メール、どうも有り難うございました。
ぷっちんが居なくなった鳥部屋は相変わらず寂しいですが、ぷりんとランディ、ローズが元気に初夏を迎えてくれています。
皆ぷっちんの分まで元気に長生きしてほしいです。

ぷりんも可愛い事&イタズラだらけの毎日です。
また近々ぷりん日記も書きますね^^


さて、今日は気になったニュースを。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000046-san-soci

スズメちゃんが減っているというショッキングなニュースです。
どこにでも居て、いつも可愛くチュンチュン遊んでいるイメージがあるのですが、その生態は密かに危機を迎えつつあるのでしょうか。
確かに、昔ほどわんさか群れているのを見かけなくなったとは思いますが・・・・・・

私は野鳥も大好きで、愛読書は「とりぱん」です。
スズメの寿命については「とりぱん」にも書かれていたことがありましたが、本当に短命なんですよね・・・・・・。
皆さん、ニッポンの宝(?!)、スズメちゃんをどうぞ温かく見守ってあげてくださいね。

できるものなら、スズメ用に餌やりなどもしたいんですが、野鳥だけあってどんな病原菌を運んでくるかわかりません。
ぷりんや鳩たちのためには、接触させないのが一番なので、スズメさんとの触れ合いは諦めています。

でも、頑張れスズメたち!
陰ながらですが、応援しているからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
え?!スズメちゃんが減少? GO TO RIDING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる