GO TO RIDING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと冒険しようかな♪

<<   作成日時 : 2010/09/16 15:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

酷暑酷暑と騒がれた夏も、ようやく過ぎ去っていこうとしています。
確かに、今年は異常かと思うくらいの暑さでしたよね。
人間だって熱中症で死んでしまうくらいですから、動物達にとってもたまらない日々だったことでしょう。

我が家の鳥・鶏たちは、無事に秋を迎えました^^
ぷりんはようやく涼しくなって「ハァハァ」することもなくなりましたが、鳩達は暑い方が良かったのか、ここ数日の気温にすっかり「雪だるま」化しとります。
寒さに弱いと聞いてはいましたが、20度程度でだるまになられちゃぁ困ります^^;

さて。
ぷりんはこの夏、一つまた「遊び」を覚えました。
夏の間は風通しのために鳥部屋の扉を開けているのですが、今迄いくら開けていても「鳥部屋」の境界線から廊下へは自ら踏み出す事のなかったぷりんに、ようやく勇気というか冒険心が出てきた様なのです。
ぷりんを小屋から出して遊ばせたまま、私が一階の冷蔵庫に菜っ葉を取りに行く間に、おそるおそる廊下に向かって歩くようになりました。
恐らく、私を探して歩き回っているうちに部屋から出てしまった、というのが真相だとは思うのですが、それだけぷりんに懐いてもらえた証拠と思うと嬉しくて。
だって、私が二階への階段を上っていく足音を聞くと、階段の際までぷりんがお出迎えしてくれるのですもの*^ー^*
そして、実に可愛い顔で見上げてくれるんです。
階段を上る前でも、鳥部屋の扉から廊下部分に続くフローリングを歩く足音「チャカっチャカっチャカっチャカっ」が聞こえるので、下から名前を呼んでみます。
すると「チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ」と早足になって(笑)お出迎えの準備をしてくれるぷりん。
・・・・・・可愛い・・・・・・(萌)

それからは、私のお出迎え以外の時にも、進んで廊下へ出るようになりました。
恐怖心があるので首を思い切り伸ばして&実にゆっくりな一歩一歩ではありますが。
それが、こんな感じです。
画像

後姿も可愛いでしょう?

そして、今迄行けなかった他の部屋への冒険が、少しずつ始まりました。
何かビックリすると、一瞬で鳥部屋に逃げ帰ってしまいますが(笑)

画像



そんなぷりん。
先日、鳥部屋に入ってきた「蚊」を見つけて大騒ぎになりました。
以前からコバエやクモなど、見つけた時には「喜びの声」をあげて食べていたのですが、鳥部屋に蚊が入ってくることは滅多になく、もう大興奮。
私の腕に止まっていたのを見つけて「ツン!」っとやると飛び立った蚊に向かって、思い切り追い掛けていったんです。
しかも、

ガ・ニ・マ・タ で!!

結局蚊が高く飛んだために見失ってしまったぷりんですが、あのガニマタ具合には私も爆笑が止まらず、キョロキョロしているぷりんを呼んで、優しく抱きしめて笑いながらも褒めてあげました。


お兄ちゃん(夫)っ子だったぷりんが、ようやく私を恋しく思ってくれるようになったのが目に見えてわかるようになったこの夏。
これからもどんどん絆を深めて行けたら良いなと思っています。
でも、寂しくて大きな声で「カーカー」叫ぶ頻度も高くなった気が。
甘えん坊ぷりん、これからどうなるのでしょうね。

ぷっちんの分まで長生きしてほしいから、最大の愛情でもって可愛がって、いっぱい愛して、大切にしてゆきたいと思います。
大好きよ、ぷりん♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、埼玉県内で、鳥を診てもらえる動物病院を探していてこのブログに辿り着きました。
ぷりんちゃんかかりつけの先生は、信用できる方のようですね。
詳しいレビューがとても参考になりました。
うちのペットもお世話になろうかと思っています、ためになる記事をありがとうございました。
//記事と関係ないコメント失礼しました
saemi
2010/10/12 23:15
>saemiさん
返信が遅くなり申し訳ありません。

saemiさんの鳥さんの具合はいかがでいらっしゃいますか?
我が家のぷりんの先生、本当に良い獣医さんですよ。
小鳥さんには特に強い先生です。
私の記事がお役に立てたのであれば光栄です。
良い病院を見つけておくと、いざと言う時に安心ですね。
COBRIDER
2011/03/10 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと冒険しようかな♪ GO TO RIDING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる