GO TO RIDING!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵のフシギ

<<   作成日時 : 2009/09/03 16:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ2歳になる、ウズラのぷっちん。
3月に体調を崩して病院にお世話になった以降は、お陰様で元気に毎日を過ごしています。
砂の食べすぎが原因だったので小屋の砂浴び場は撤去、夏まで砂を見せることなく遊ばせていました。
でも、お散歩中にあっちでぷるぷる、こっちでぷるぷる、と、浴びごっこは時と場所を選ばず。
最近では私の膝でぷるぷるするのが楽しいらしく、都度私が癒され放題になっています^^

でも、いい加減「お砂」遊びもしたいだろうと、砂場を部屋の一角に設けることにしました。
熱帯魚の60センチ水槽(ヒナの頃のぷりんのおうち)が空いていたので、有効利用です。
そこに砂をたっぷり敷き詰めて・・・・・・

久し振りにホンモノの「浴び」をしたぷっちん、私に掴まれて水槽を出るまで、ずっとぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる、たっぷり砂で楽しんでいました^^
見張っていないと「食べる」心配があるので、つきっきりの砂浴びタイムになります。
私が遅番の日だけの楽しみになりますが、こうして砂、再開しました。


そんなぷっちん、投薬の終わった4月頃からとある変化がありました。
それは、「卵の柄」、です。

以前は

画像


こんな、いかにも「ウズラの卵」という柄だったのですが、こんな風に変化しました↓↓↓↓↓

画像


ご理解いただけますでしょうか??
・・・・・・そうなんです、大きな水玉模様だったのが、薄茶色ベースの細かいドット柄卵に変わったのです
「同じメスから生まれた卵は同じ柄」
という定説を、見事覆してくれましたぷっちん^^

ちなみに、私はゆで卵にして美味しく頂いていますが、味は全然変わりません。
とっても美味しいです♪♪

でもね、夫ったら酷いんですよ、最近のこんなにカワイイ卵なのに
「汚染卵だ〜^m^」
とか言うんですよっ

毎日一生懸命産んでるぷっちんに失礼でしょうがっ!と、その発言には怒り心頭な私なのであります。


とにもかくにも、可愛いぷっちん
これから段々気温が下がってくるけれど、元気で遊ぼうね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卵のフシギ GO TO RIDING!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる